FC2ブログ

面倒

年をとるとこういう面倒なことはもうだめ


我ながらよくこんな面倒なイベント最後までやったと思う・・・
スポンサーサイト



line

レッドブルエアレースを見に行く

9/8に行われたレッドブル エアレースの決勝を幕張に見に行きました。

この日をもってエアレースの大会に幕が下りるという事で注目度も高めでしたが、室屋義秀の優勝(大会/総合)の行方も気になります。

今回はじっくり観戦したいという事で、一眼レフのカメラは置いて行きました。なので画像はほとんどありません。

室屋は前日の予選では5位となってしまったため、上位とのポイント差が更に広がってしまい、年間総合優勝はかなり難しいポジションでのスタートでした。
台風15号の影響で、スタート時間が繰り上げられ、10時からラウンドオブ14がスタートです。いや、いつもこのくらいのスタートでお願いしたい(と言ってももう大会は無いのですが)。いつも10時に開場して14時頃まで時間を待つのが本当につらいのです。

で、ラウンドオブ14ですが、いきなり室屋は対戦相手に敗れてしまいます。正直帰りたくなりましたが、取り敢えずファステスト・ルーザーで敗者復活の可能性があるのでそれに望みをかけます。するとなんという幸運! 室屋は敗者の中で最も早いタイムとなりラウンドオブ8進出決定。

ここで色々なデモンストレーションが行われましたが、なかなか見ごたえがあったのが海上自衛隊のUS-2の着水/離水シーン。







着水してから止まるまでがすごく短いんですね。離水時もあっという間。

今回はこの動画をUPしたかったので、エアレースの結果は簡単に済ませます。

ラウンドオブ8でも室屋は勝利し、最後のファイナル4で室屋は最速タイムのフライトで見事に優勝 
一時は初戦敗退か?とも思ったのですが、劇的な幕切れでした。
惜しくも総合ポイントはオーストラリアのマット・ホールに1ポイント及ばず2位となりました。
私が陣取ったところの隣にはオーストラリアからやってきたマット・ホールの応援団がいて、やたらとテンションが高かったです。NHKの放送でそこを映したシーンにちょこっと写ってしまった…
line
line

line
プロフィール

夜行虫

Author:夜行虫
夜行虫とは天体撮影等、夜に出歩くのが多いことから名づけました。夜光虫の誤変換ではありません。海に潜ったり温泉浸かったりも趣味です。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line