FC2ブログ

郵政グループ政府保有株の売却凍結

首相は「こんな株が下がっている時にしゃにむに売らなくちゃいけないって、そんなアホな話があるか。株は高くなった時に売るのが当たり前」と述べた。昨年12月に民主、社民、国民新各党の賛成で参院で可決された株式売却凍結法案は衆院に送付され、自民党内に同調する動きが出ている。  ~asahi.com



そりゃ今は金融危機で軒並み株価は下がっているが、こんなにまで日本の株価が下がっているのは一体誰のせい?と首相に問いたいくらいだ。そもそもこの麻生って人は、やれ格差が広がるだ何だのと、改革路線にけちを付けてた人間だ(格差が広がったなどというのはマユツバだったことが明らかになっている)。株価だ何だは本当のところはどうでも良く、単に郵政民営化に反対だっただけだ。国民新党の亀井や綿貫のように、最後まで反対路線を貫けばよかったものを、党からの除名が怖くてできなかった臆病なヤツである。郵政民営化は「郵政解散」で示された民意であることは疑いない。当時の内閣支持率も圧倒的だった。30%そこそこの支持率の内閣が勝手に方針変更するものではない。どうしてもというなら、解散総選挙を実施し民意を問うべきである。最近のニュースでは、どうやら廃案にするらしいという話も聞こえてきているが、総務省にリモコン操作されたロボット議員達がいつまた稼動開始するか、まったく油断も隙もあったものではない。
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

夜行虫

Author:夜行虫
夜行虫とは天体撮影等、夜に出歩くのが多いことから名づけました。夜光虫の誤変換ではありません。海に潜ったり温泉浸かったりも趣味です。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line